サンフランシスコを舞台にしたレッドブル主催のクレイジー過ぎるSUP(スタンドアップパドル)イベント「Red Bull Heavy Water(レッドブル・ヘビー・ウォーター)」。

昨年2016年からスタートした同イベント。今年は10月20日に開催となりました。

今回の動画は、レッドブル・ヘビー・ウォーターのイベントハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


ヘビーウォーターというイベント名から分かる通り、極限のコンディションで開催となる同イベント。

SUPイベントは、サーフィンのように波に乗る事を目的にしたり長距離レースなど、今や様々なジャンルに分類されています。

しかし、同イベントはサーフィンとレースという異なるジャンルを組み合わせた、いわば異種格闘技戦のような内容。

イベント内容としては、オーシャンビーチからサンフランシスコのヨットクラブまでの12キロのタイムを競うレースですが、今回のイベントはフェイスで15フィートの波が予想された日に開催。

エントリーはオーシャンビーチからとなり、選手はビッグウェイブ押し寄せるビーチからのパドルアウトや波に乗ったりと、ウォーターマンとしてのあらゆるスキルを試されます。

基本的にボードのロッカーが弱ければ推進力を得やすいので長距離レース向けとなりますが、ビッグウェイブに乗るともなればロッカーが弱いとノーズが波に突き刺さりやすくなります…。

まさにレッドブルらしさ満載なハードコアなイベントの様子を、動画からチェックして見て下さい。

昨年2016年レッドブル・ヘビー・ウォーターの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事