via vimeo

今年2017年5月に全容が公開されたばかりのウェイブガーデン社による最新造波装置「ザ・コーヴ(The Cove)」。

ザ・コーヴを使用したウェイブプールはまだデモ施設以外に存在しませんが、商業施設のオープンは来年前半にメルボルンでオープン予定と間近に迫っています。

今回の動画は、ウェイブガーデン社のお膝元であるスペインのバスク地方に位置するデモ施設を家族が利用する映像をお届けします。


スポンサーリンク


1時間に1,000本近い波を発生させたり、バレルまで発生可能とサーファーにとって夢のような造波装置であるザ・コーヴ。

しかし、既存のサーファーだけを対象にしたビジネスであれば、サーフィンが未だマイナースポーツであることから、なかなか厳しいのが現実ではないでしょうか。

ウェイブプール最大の利点は、海から遠く離れたエリアであっても、ウェイブプールさえあればサーフィンできるという点にあります。

つまり、現在はサーフィンを体験したこともないサーファー予備軍を引き込むことこそビジネスの成功に繋がるはずなので、今回のような動画が製作されたのでしょう。

さて、子供をウェイブプールでサーフィンさせる利点は数多く、目玉と言えるのが安全面でしょう。海とは違い、カレントがないのですから。

また、海とは違って波がブレイクする場所が決まっている上、波数は海とは比較にならないほど発生可能なので、上達のスピードは桁違いのはず。

サーフィンは上達すればするほど楽しくなりハマっていくので、ザ・コーヴがサーフィンの未来にもたらす変化はリミットレスと言えるのではないでしょうか。

ザ・コーヴの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事