via vimeo

ヴィスラ(Vissla)ライダーとなってからサーファーとして大注目の存在となったデリック・ディズニー(Derrick Disney)。

デリックとブライス・ヤングがヴィスラの2大看板ライダーといった感じですしね。

今回の動画は、デリック・ディズニーのシェイパーとしての面もフィーチャーした映像をお届けします。


スポンサーリンク


デリックとブライスに共通している点は、プロサーファーでありながらシェイパーとして自分の追求するサーフボードを削っている点。

近年ではオルタナティブ系ライダーに見られるタイプで、プロとして卓越したサーフスタイルを持ちながらシェイプもこなすと言えば、アレックス・ノストやライアン・バーチが有名です。

ちなみに、デリックは南カリフォルニアをホームとしていて、ライアン・バーチは師匠的存在のようです。

今回の動画に登場しているシェイプルームはオーシャンサイドの外れに位置するライアンのシェイプルームとのこと。

そんなデリックが動画で取り上げているサーフボードは、フレックステールにボンザーフィン。デリックにとって現在のブームなのでしょうかね。

さて、動画ではデリックの名前を世に知らしめたスタイリッシュなライディングも満載となっていて、撮影地はカリフォルニア、Gランド(ジャワ島)、バハカリフォルニア北部との事です。

デリック・ディズニーの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事