ベルズビーチでの今季CTイベントをもち、CTサーファー引退というキャリアに一区切りをつけた3×ワールドチャンピオンのミック・ファニング「Mick Fanning」(36歳)。

そんなミックの次なるチャプターは、これまでに本人も言及していた通りリップカールのザ・サーチ。

今回の動画は、ミック・ファニングがCT引退後初めて行ったザ・サーチによるサーフトリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


まだまだ世界には未開拓ながら、無人でパーフェクトウェイブがブレイクしているエリアはあるはず。

そんなヴァージンウェイブを求めてトリップを行う事こそが、リップカールの理念とも言えるザ・サーチ。

ベルズビーチで準優勝を果たし、コンテストサーファーとしてのキャリアに幕を下ろしてから数日後、ザ・サーチのトリップに出発したというミック。

どこを訪れたのかは不明ですが、分かっている事はミックにとって新たなプロキャリアとしての第一歩となるトリップだったということ。

動画のタイトルは「Unfinished Business」。どれだけ最高なトリップであっても、さらなる欲求は生まれるもの。

もう少し波のサイズがあればなど、決して満足はできないからこそ、再びその場所を訪れたくなり、その終わらぬ思いこそがザ・サーチの美しさであることからのタイトルだそうです。

時期的にはインドネシアなのかなと予想しますが、果たしてどうなのでしょうか!?色々と想像を膨らませながら動画をチェックして見て下さい。

ミック・ファニングの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事