今回でエピソード5となるレッドブルによる大人気サーフィンエンタメシリーズ「Who is JOB 7.0」。
前回から舞台はハワイのオアフ島ノースショアという主役であるジェイミー・オブライエンのホームに移りましたね。
今回の動画は、オアフ島ノースショアを舞台にした「Who is JOB 7.0」のエピソード5をお届けします。
スポンサーリンク
今回のスタートは、スポンジボードでお馴染み「キャッチサーフ」のハンドプレーン「Womper(ウォンパー)」のカスタマイズから。
ウォンパーとビーチサンダルを合体させ、川でウインチ(巻き上げ機)を使ったトウインサーフィンを楽しんでしまいます。楽しそうだけど、ワイプアウトした時の体への衝撃がヤバそう…。
中盤では「パイプでこれだけのロングウェイブに乗ったことないよ」とジェイミーが口にするほどのコンディションにて、キャッチサーフを使ったサーフシーン。
一般サーファーのプーピーズはビッグウェイブを追求しているわけもないので、普段はウインターシーズンになるとカリフォルニアに帰るそうですが、今回はセッションに参加。
ただし、二日間で二本もジェイミーのボードを折り、800ドルの代償として罰ゲームを受けることに…。
最後は、カヤックを使った岩場の滝下り。滝までのハードな道中を経て、滝下りにチャレンジするのはプーピーズ。果たして結果は!?
----------