blank
via mysurftv

オーストラリアのゴールドコーストを騒がせているサイクロン「Oma(オーマ)」。

すでに本日は風(オフショアのようですが)とスウェルが強まっているものの、昨日はサイクロン接近前のスーパーセッションが。

今回の動画は、ゴールドコーストのクラシックポイント「キラ」でのバレルセッション映像をお届けします。


スポンサーリンク


今回のサイクロンスウェルによるセッションとしては、すでにスナッパーロックスとDバーでのフリーサーフィン映像を紹介してきました。

次なるセッションはサイクロンが離れた後と思っていたのですが、接近前にキラが覚醒したとのこと。

動画が撮影されたのは昨日2月21日(木曜)のこと。

出演しているサーファーは、ミック・ファニング、ジョエル”パーコ”パーキンソン、ジャック・フリーストーン、オーウェン・ライト、ブレント・ドリントン、ソリ・ベイリーなど。

ライトのポイントブレイクであるキラと言えば、昨年のクイックプロ最終日にグリフィン・コラピントがトリプルバレルをメイクしてシーズン初となるパーフェクト10をスコアした場所ですね。

そんなキラなので、当然ながらバレル一色といったコンディションでのローカルセッションです。

最大の見所は、動画ラストを飾るミックとパーコによる「2in1」バレル。鳥肌ものの半端じゃないライディングとなっているので必見です。

サイクロン「Oma」の過去記事