blank
via youtube

サーフィン中のウォーターショットを狙うには打ってつけのアクションカメラ「GoPro(ゴープロ)」。

私もGoProは海に持って行ったりしますが、ベストタイミングでの撮影はなかなか難しいんですよね。

今回の動画は、ジェイミー・オブライエンが今季ウインターシーズンに撮影したGoPro映像をお届けします。


スポンサーリンク


GoProからスポンサードされているということで、海での撮影が抜群に上手いジェイミー。

ジェイミーの撮影スキルに加え、GoProの最新モデルとなるGoPro7ではハイパースムーズ機能が搭載されているので、昔のように映像がブレてしまい、見ていて酔うようなこともないですね。

ただ、私が使っていて困るのはレンズに付着した水滴により、撮影した写真や動画がボケていたりと台無しになってしまう点。

対策としては、海の中でレンズを頻繁に舐めたり、海に入る前に撥水剤をかけたりといった方法があります。

ですが、私の場合はそれでも完璧ではなく、水滴で滲んだりしちゃうことが多々あります。

一方、ジェイミーの映像は水滴問題など一切なくクリアな映像となっているので、どんな対策を施しているのか気になります。

-----

ジェイミー・オブライエンの過去記事