ウェイティングピリオド初日の本日はオフとなったものの、明日4月17日はイベントがオンとなる可能性があるCT第2戦のリップカールプロ@ベルズビーチ。
そんな開催間近のリップカールプロなのですが、グリフィン・コラピントとセバスチャン・ジーツの2名が直前での欠場を発表。
今回の記事は、グリフィン・コラピントとセバスチャン・ジーツが欠場する理由、そして二人のリプレイスメント出場となったサーファー紹介といったニュースをお届けします。
スポンサーリンク
シーバス(セバスチャン・ジーツ)の欠場については、すでに昨日のSNSで触れられていました。
第一子となる女の子が誕生するためです。WSLのサイトには「Parental Leave(育児休暇)」と記され、シーバスはバリ島でのイベントには復帰予定となっています。
シーバスと言えば、過去にサプライズプロポーズが話題となり、それが2016年のUSオープン期間でのこと。
あれから3年近い月日を経て待望の第一子ということで、シーバスの欠場は残念ですが心温まる理由ではないでしょうか。
もう一人の欠場者のグリフィンは、SNSで欠場理由を発表したのはつい先ほどのこと。
先日お届けしたグリフィンのフリーサーフ動画記事でもお届けしていましたが、オフシーズンに靭帯を損傷していたグリフィン。
今シーズンはオリンピック出場権がかかっているので、無理を押してクイックプロに出場し、ベルズビーチも出場予定となっていたのでウォーミングアップセッションをしていると再びの負傷。
残念ながらベルズ欠場となりますが、不幸中の幸いとして、今季はベルズ後すぐにマーガレットリバーではなく、少し時間を空けてバリ島クラマスイベントとなるのですこし時間に余裕があります。
バリまでには全快してツアー復帰できることを願っています。
さて、二人のリプレイスメントですが、グリフィンの代わりはトライアルイベントで2位となったゼヴィア・ハックスタブル。
リプレイスメント出場の知らせを聞いて喜ぶ様子のゼヴィアの様子は以下となります。
17-year-old Jan Juc local Xavier Huxtable was eliminated in the #RipCurlPro Trials on Monday with a close loss in the Final. But tonight, on the way back from a surf down the coast, Xav got a phone call and a second chance... Welcome to the Big Leagues, Xav! @wsl pic.twitter.com/WnmdaELSnH
— Rip Curl (@ripcurl) 2019年4月17日
シーバスのリプレイスメントは、ゴールドコーストではクイックプロとエアショーで活躍したリーフ・ヒーズルウッド。
リーフは今回も活躍できれば、おそらく昨年のマイキー・ライトのようにCTイベント出場チャンスが増えると思われるので、是非ともチャンスをものにしてもらいたいですね。