もはや、かなり昔の事のようにも感じられる今年5月に開催されたインドネシアのバリ島でのCT(チャンピオンシップツアー)イベント。

五十嵐カノアが初優勝を決めたバリ島CTイベントの会場は東海岸のクラマスでしたが、乾季となっている5月の季節風は西海岸が終日オフショアなので舞台はブキット半島。

そのため、CTサーファーがフリーサーフィンで集まったのはブキット半島のウルワツでした。

今回の動画は、5月のウルワツでケリー・スレーターも登場したフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


レッドブルによる動画ということで、レッドブルがスタブ誌と共に制作している「No Contest」シリーズでも一部使用されていた今回の動画。

おそらく未使用シーンが多かったので、せっかくならとウルワツセッション編として公開したのだと思います。

出演陣が相当豪華で、登場順に以下のサーファーとなります。

・イーライ・ハンネマン
・ケリー・スレーター
・イズキール・ラウ
・マーロン・ガーバー
・ジャック・ロビンソン
・リザール・タンジュン
・ジャック・フリーストーン
・メイソン・ホー
・イアン・クレーン

CTサーファーにQSサーファー、インドネシアのレジェンドからフリーサーファーとCTイベントがない限り、揃うことはない面子となっています。

フリーサーファーが集まっていたのは、CTイベント期間にエアショーのレッドブルエアボーンも同時開催されていたためですね。

ランドショット、ウォーターショット、ドローンショットと現在ではスタンダードとなっている3アングルから撮影された映像は必見です。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事