ポルトガルを代表するビッグウェイブサーファーのニック・ヴォン・ラップ「Nic Von Rupp」(29歳)。
パドルインとトウインの両方でビッグウェイブにチャージするサーファーで、2月に開催されたナザレ(ポルトガル)でのトウインイベントにも出場しています。
そんなニックがVlogをスタートさせ、公開したのがポルトガルのシークレットスラブでのセッション。
今回の動画は、ニック・ヴォン・ラップによるポルトガルのレフトスラブでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
ナザレでWSL(ワールドサーフリーグ)によるトウインイベントが開催されたのは2月11日。
振り返ってみれば、新型コロナウイルスによるパンデミック直前というタイミングでしたね。
同イベント翌日もポルトガルではビッグスウェルが入り続けていたので、ニックなどチャージャーが集合したのがレフトスラブがブレイクするシークレットスポット。
動画に出演している主要なサーファーは以下の通り。
*ニック・ヴォン・ラップ
*トム・ロウ
*フレデリコ・モライス
*ミゲル・ブランコ
*ラッセル・ビールキ
動画を見てもらうと分かりますが、パドルインサーフィンの中でも極めてヘビーコンディション。
10~12フィートのビッグバレルがブレイクするコンディションの中、ニックは6時間ものマラソンセッションをこなし、この一年の中でもベストセッションだったとのことです。
あまり主要メディアでクローズアップされることはないのですが、とてつもなくサーフィンに身を捧げていることが分かる動画ではないでしょうか。