blank

via vimeo

今から5~6年ほど前まで「Marine Layer」というブログ(Blog)を運営していた元CTサーファーのデーン・レイノルズ「Dane Reynolds」(34歳)。

同ブログは一般的なブログとは異なり、デーンのサーフムービーを公開するためのプラットフォームといった役割を果たしていました。

そのブログもいつしか更新が途絶えたのですが、昨年になってデーンはブログを再開すると宣言。

今回の動画は、デーン・レイノルズが新たにスタートしたブログにて公開されたデーン本人を含むフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


デーンが新たなプラットフォームとなるブログサイトに名付けたサイト名は「CHAPTER 11 TV」。

チャプター11とは、米連邦倒産法第11章のことで、デーンにとって当時のメインスポンサーであったクイックシルバーとの出来事を絡めています。

再びのブログサイトということで、フィルマーは以前と同じくジェイソン”ミニ”ブランチャードとタッグを組んでいます。

現在であれば「Blog」よりも「Vlog」の方が一般的となっていますが、その中でも敢えて「Blog」を選んだというデーン。

理由については詳細を語っていないのですが、おそらくデーンの場合、口頭での表現より、時間をかけて言葉に記す方が合っているのでしょう。

ブログサイトということで、サイト内にはサーフムービーと共に、デーンがしたためた文章も記載されているので、その文章も見所の一つ。

あまり多くを語らないし、SNSを頻繁に更新する事もないデーンの本心を知ることができる唯一のプラットフォームですから。

そんなブログサイト復帰作となる第一弾は、デーンのホームを舞台にしたフリーサーフィン動画。

デーンをメインとし、ローカルサーファー仲間のミッキー・クラークやイーサン・オズボーンなどといったサーファーが出演しています。

最後に、デーンがブログ再開に至った理由の一つとしては、昨年2019年はこれまでの人生に一番サーフしなかった年となったので、今年はガッツリとサーフィンするためとも言っています。

ということは、コンスタントにサーフムービーが公開されると予想できるので、非常に楽しみではないでしょうか。

-----

公式サイト「CHAPTER 11 TV

デーン・レイノルズの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事