blank
via youtube

オーストラリアのスタブ誌による大人気企画「SITD(Stab in the Dark)」のスピンオフとして、2018年から行われている企画「EAST(The Electric Acid Surfboard Test)」。

ハイパフォーマンスボードのSITDに対し、ハイパフォーマンス以外のボードのテストライド企画です。

今回の動画は、トップレベルのフリーサーファーであるノア・ディーン「Noa Deane」(26歳)をフィーチャーしたEAST最新作が無料公開となったのでお届けします。


スポンサーリンク


これまでにデーン・レイノルズとステファニー・ギルモアをフィーチャーしたEAST最新作で主役を務めたのはノア。

今や世界トップレベルのフリーサーファーとして注目の存在であるので、非常に興味深い人選だと言えます。

6年前の「F@ck the WSL」発言は今や懐かしい思い出話ですね。

さて、ノアによるEASTは今年3月にワールドツアー初戦期間にゴールドコーストでプレミア試写会を行う予定となっていました。

でしたが、新型コロナウイルス蔓延によりワールドツアーはキャンセルとなったので、プレミア試写会も実現せず、オンラインでのコンテンツ販売となっていました。

そして、SITDなどと同じく、有料販売から半年ほどの期間を経たと言う事で無料公開に至りました。

SITDにせよEASTにせよ、これだけの規模の作品がリリースから半年で無料公開になっているので見ないのは損です。

企画自体が興味深い上、トップサーファーをフィーチャーしているのでチェックして見て下さい。

EASTの過去記事

ノア・ディーンの過去記事