ハワイアンサーファーとしてワールドツアー入りを果たした経験を持つジークこと、イズキール・ラウ「Ezekiel Lau」(26歳)。
昨年2019年にツアー残留を逃してしまったのですが、いつツアーに返り咲いても不思議ではないレベルのサーファーですね。
そんなジークがVlogをスタートすることに。
今回の動画は、イズキール・ラウがスタートさせたVlogのファーストエピソードをお届けします。
スポンサーリンク
最近ではどんどん増えてきているハワイアンサーファーによるVlogスタート。
ジェイミー・オブライエン、メイソン・ホー、コア・ロスマン、ネイザン・フローレンス、イーライ・オルソンなどが主流と言えます。
上述したサーファーはサーフィンの聖地と言われる「Seven Mile Miracle」のノースショアをホームとするサーファーたち。
ハワイアンのプロサーファーと言うとノースショアのイメージが強いですが、ジークはタウンサイドとなるサウスショアをホームとするサーファーです。
ちなみに、メジャーどころで言えば現CTサーファーのセス・モニーツもホームはサウスショアですね。
さて、ジークによるVlogですが、使用しているプラットフォームは他のプロサーファー同様にYoutubeです。
動画のコンテンツとしては、プロサーファーとして普段はフィーチャーされることのないトレーニングや旅の裏側といった内容になるとのこと。
初回となる今回は、コア・スミスから習った呼吸法を用いたモーニングストレッチ、キアヌ・アシンとのフリーサーフィンといった内容となっています。