2017/2018年シーズンのビッグウェイブワールドチャンピオンのビリー・ケンパー「Billy Kemper」(30歳)。
ホームであるハワイのマウイ島ジョーズでのイベントでは、4度に渡り優勝を果たしているハードコアなサーファーです。
そんな屈強なビリーがアスリート生命を脅かされるほどの大怪我を負ったのが2020年初旬のこと。
今回の動画は、WSLがリリースしたビリー・ケンパーの怪我から完全復帰までの様子のドキュメンタリー映像をお届けします。
スポンサーリンク
ハワイアンのビリーにとって、北半球のウインターシーズンでチェックが欠かせないのがオアフ島やマウイ島のノースショア。
ですが、ビッグウェイブサーファーとして日課としている世界のスウェルチャートをチェックしていると北アフリカにビッグスウェルが接近している様子を確認。
そこでルーク・デイヴィスとコア・スミスに声を掛け、2020年2月にストライクミッションとして訪れたのがモロッコ。
そのモロッコにて、膝、大腿部、骨盤に大怪我を負った事故がストーリーの始まりとなります。
その後は手術を経て、ジョーズでの再びのビッグウェイブチャージを目指して過酷なリハビリ生活を送ることに。
そして2020/2021年シーズンのウインターシーズンにジョーズでのビッグウェイブチャージ復帰するまでの様子を6エピソードのシリーズ動画として公開となりました。
さて、非常にスケールの大きな仕上がりとなっている今作ですが、ありがたいことに字幕設定から日本語字幕の表示が可能となっています。
現時点においてはエピソード6のみ日本語字幕が対応していないのですが、これまでの流れを見ていると近いうちに対応すると思われます。
翻訳はサーファーではないようで、「right point break」が「右のポイントブレイク」となっていたりといった点はあるものの、全体的に内容を理解するには十分だと思います。
各エピソードはおよそ15~20分とシリーズトータルとしてはフルレングス作品くらいとなるので、時間のある時にじっくりとチェックして見て下さい。
*エピソード1
*エピソード2
*エピソード3
*エピソード4
*エピソード5
*エピソード6