CTトップサーファーとして過去に幾度となくトップ10入りを果たしているオーウェン・ライト「Owen Wright」(31歳)。
それだけに今季2021年シーズンはCTランク25位となり、CTからのリクオリファイを逃したのは驚きのニュースでした。
そのオーウェンがコミカルなスキットを演じることに。
今回の動画は、リップカールが公開したプラスティック再利用のボードショーツのプロモーション映像をお届けします。
スポンサーリンク
先日CTイベントが開催されたメキシコのバラ・デ・ラ・クルスで撮影したと思われる今回のプロモーション動画。
ただ、撮影はCTイベントのタイミングではなく、先日お届けしたリップカールチームライダーによるトリップでの事でしょう。
内容としては、葉っぱのスカートのみ身に纏ったターザンのようなオーウェンが、ボードショーツを手に入れるためにビーチに捨てられたペットボトルを収集。
収集するとバーへと持ち込み、スペイン語で「Mas(英語でMoreの意味)」と言われるので何度もペットボトルを集め、最終的にボードショーツを手に入れるというもの。
とてもシンプルな内容なのですが、コメディ仕立てにして企業の取り組みを周知してもらう手法として面白いですね。
例えば、リップカールが自社サイト内の商品説明欄に「プラスティックを再利用したボードショーツ」と記しても、その事実に気付く方はほとんどいないと思いますし。
さて、この動画を撮影したのがオリンピック前と考えると、まさか未来の銅メダリストがターザン役を務めるなど誰も想像していなかった事でしょう(笑)。