今年7月終わりに極めてレアとなるハリケーン直撃の危機にさらされたハワイ。

過去30年において、ハワイへとハリケーンが上陸した回数はわずか2回なので、如何に珍しい状況であったのか分かりますね。

幸いにしてハリケーンはハワイに直撃せず、大きな被害を出すことはなかったそうですが。

ハリケーンの接近に伴い一般的には災害対策に翻弄されるのですが、サーファーならば期待するのがビッグスウェル。

今回の動画は、メイソン・ホーによるハリケーンスウェルでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ハリケーンがもたらしたスウェルを狙ったメイソンによる今回の動画は、予想とは裏腹にビッグスウェルではありません。

波は良い意味でメイソンらしい癖波となるノベルティウェイブ(Novelty Wave)。

強烈なバックウォッシュが入ったりと、一般的な概念を覆すような不思議なセッションとなっています(笑)。

興味深いのが、Vlogだからこそこういった波でサーフしていると思われがちですが、元々このような波が好きなのでしょう。

これほど癖がある波であっても乗りこなしてしまうのは、経験の賜物でしょうから。

メイソンによるハリケーン「ダグラス」でのセッションをチェックして見て下さい。

メイソン・ホーの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事