ハワイのオアフ島ノースショアをホームとするワイアット・マクヘイル「Wyatt McHale」(20歳)。

ハワイアンサーファーと言うとビッグバレルチャージのフリーサーファーが多いイメージがありますが、ワイアットはどちらかと言うとオールラウンドなタイプでコンテストシーンで活躍していきそうなタイプに見えます。

今回の動画は、ワイアット・マクヘイルによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


若手という事であまりインターナショナルシーンで知れ渡っているわけではないワイアット。

なのですが、ターン、バレル、エアリアルとあらゆるマニューバをそつなくこなす様子からは、コンペティターとして活躍する姿が容易に想像できます。

動画をリリースしたスタブ誌によると、今年はインドネシアを訪れていたそうです。

ただし、数週間過ごしたバリ島では波を当てることができず焦っていたとか。

そんな折にスウェルが入るとの情報を経て、一緒にバリ島で滞在していたジェット・シリングとクロスビー・コラピントとスンバワ島へと向かうことに。

凄まじいことに、3人共にマニュアル車を運転した経験がなかったのに、手配できた車はマニュアルだったのでクロスビーが運転したそうですが…。

バリ島からスンバワ島まで車移動という点だけでも強烈ですが。

ちなみに、スンバワ島はレイキーピークが有名ですが、動画を見る限り、おそらくウエストスンバワだと思います。

ワイアット・マクヘイルの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事