blank
via youtube

オーストラリアのNSW(ニューサウスウェールズ)州ニューカッスルをホームとするコナー・リー「Connor Lee」(20歳)。

コンテストシーンといった表舞台で大活躍と言うよりも、独自のスタイルが特徴的と言えるサーファーです。

今回の動画は、コナー・リーをフィーチャーしたサーフムービー「444」の映像をお届けします。


スポンサーリンク


コナーと言えば、昨年2020年にオニールから動画がリリースされたので、今でもオニールライダーだと思っていました。

でしたが、よくよくボードステッカーを見ると「RVCA(ルーカ)」に変わっていて、SNSでヒストリーを辿ると2020年いっぱいでオニールとの契約を終えたようです。

そんなコナーのサーフィンですが、狙うセクション、アプローチ、仕掛けるタイミングと王道とは少し異なる点が非常に興味深いです。

おそらくキャラクターを際立たせるために敢えて狙っているのだと思うのですが、定石から少しだけずらすだけで、ここまでインパクトがあるのは面白いです。

コナー・リーの過去記事