blank

via vimeo

今なおプロサーファーとして一目置かれる元CTサーファーのテイラー・ノックス「Taylor Knox」(50歳)。

ケリー・スレーターと同世代の超人サーファーで、40代にしてワールドツアーに在籍していたという凄まじい記録を残しています。

そんなテイラーによる最新のフリーサーフィン動画が公開されることに。

今回の動画は、テイラー・ノックスによる主に南カリフォルニアのホームエリアで撮影されたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ホームであるサンディエゴやサーフランチなどでのフリーサーフィンが収録されている今回の動画。

タイトルに付けられた「49」はテイラーの年齢に掛けているそうなので、49歳の時に撮影された動画なのだと思います。

さて、テイラーと言えばケリーと同世代ということで、当時はニュースクールと呼ばれエアリアルをコンテストでも取り入れるようになった世代。

時代の移り変わりの狭間といったタイミングで、テイラーはエアリアルを積極的に取り入れる事はなく、従来のパワーサーフィンを追求して極めていきました。

そしてトップレベルのレールゲームを武器とし、長年に渡りワールドツアーで活躍しましたね。

現在でも色褪せることのないドライヴィーなレールゲームをチェックして見て下さい。

テイラー・ノックスの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事