昨年紹介した若手ブラジリアンサーファーのロドリゴ・サルダーニャ「Rodrigo Saldanha」(17歳)。

3×ワールドチャンピオンのガブリエル・メディナの従兄弟です。

そんなロドリゴの昨年よりもレベルアップしたフリーサーフィン動画が公開されることに。

今回の動画は、ロドリゴ・サルダーニャによるハワイのオアフ島ノースショアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


10年ほど前に初めてガブリエル・メディナというサーファーのパフォーマンスを見た時と同じような衝撃を受けた今回の動画。

ガブリエルが鮮烈だった理由は、当時のジュニアイベントで、1本の波で2発のエアリアルを入れていたためです。

当時はエンドセクションで1発入れるだけでもハイレベルといった感じだったのに、ワイプアウトでスコアが伸び悩むリスクがあるにもかかわらず、2発目を狙っていたためです。

それだけメイク出来る自信があったのでしょうし、すでにジュニアイベントに出場しながらもワールドベストレベルだったわけです。

実際、17歳でCT入りして、ミッドシーズンからの参戦だったものの、その年のCTイベントで2勝していますし。

話はかなり脱線しましたが、ロドリゴは何が凄いかと言うと、未だにCTサーファーでもメイク率が高くないフルローテーションをこれでもかとメイクしています。

17歳でこのレベルにまで達しているとは…。

ちなみに、線の細さが気になる所ではありますが、現在のトップブラジリアンたちも年を重ねてパワフルさを増しているので問題ない事でしょう。

ロドリゴ・サルダーニャの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事