以前はビラボンライダーであったオーストラリアのカイ・ヒン「Kai Hing」(24歳)。
10代の頃からビラボンにサポートされていたので、それだけでどれほど才能に溢れたサーファーであるのか容易に推測できますね。
そんなカイが「M/SF/T(ミスフィット)」にスポンサードされることに。
今回の動画は、ミスフィットが公開したカイ・ヒンのウェルカム映像をお届けします。
スポンサーリンク
オーストラリアのサーフブランドとして、じわじわと人気を集めるようになっているミスフィット。
一般的にサーフィンのハードウェアに関するブランドは、ウエットスーツのアパレル系とサーフボードの2つに大別されます。
なのですが、ミスフィットの場合は興味深いことにサーフボードとアパレルの両方を手掛ける事で知られています。
さて、カイはビラボンライダーであったと前述しましたが、2020年6月に謎とも言える下記SNS投稿をしています。
https://www.instagram.com/p/CA7IGUznfUD/
真っ黒なイメージに一切のコメントのない投稿で、この投稿の直後からビラボンへのタグ付けが無くなったので、スポンサー契約が解消したと見られます。
時期的に考えれば、新型コロナのパンデミック宣言から数か月後ということで、コロナの影響もあったのかもしれません。
その後はSNS投稿を追ってみると、ウエットスーツについては「Project Blank(プロジェクトブランク)」がスポンサーに付いたようです。
そして今回のミスフィットという事で、再びプロサーファーとしてサポートしてもらう体制が整ったということで、今後のカイの活躍を楽しみにしたい所です。