スーパーマン系のエアリアルの複数バリエーションを世界初メイクしているジェイコブ・シークリー「Jacob Szekely」(26歳)。

スケートやモトクロスなどもこなす生粋の若手イケイケサーファーといった感じで、MTVで放送していたかつてのジャッカスさながらといったYoutubeチャンネルも徐々に人気を集めています。

そんなイケイケな若手が仲間と共にバリ島を訪れたら!?

今回の動画は、ジェイコブ”ジーク”シークリーによるインドネシアのバリ島トリップの映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフシーズンを迎えているインドネシアのバリ島を訪れたジェイコブ御一行。

プロサーファーということで、この時期で狙うは季節風がオフショアとなる西向き沿岸で、ワールドクラスのサーフスポットが点在するブキット半島ですね。

スウェルへの反応が良いウルワツなどでのサーフシーンが、今回の動画でのメインコンテンツとなります。

ただし、若くて体力があるので、サーフィンのみならず夜になればクラブへと繰り出すジェイコブ。

そしてクラブではもちろん、ざっと見た感じマスクをしているものなどいません。

実際のバリ島の現状はと言うと、私も現在バリ島にいるのですが、建物に入る際はマスクを着けた方が良いという程度で、建物内に入ればローカルであっても鼻マスクなどがいるほど緩いです。

そして観光客はと言うと、新規の観光客は極端に少ないと思います。

集まる場所に行けば観光客はいるので、過去にバリ島にやって来たことがあり、すでに目的のある方の滞在が多いように思えます。

だからこそ、町中をブラブラと歩く外国人観光客の数は極めて少なく、町中はまだ活気づいていないように感じます。

ジェイコブ・シークリーの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事