サーファーにとって一つのアクティビティとして知られる「アシッドドロップ」。

どのようなものなのかと言うと、高台からサーフボードと一緒に波に向かって飛び降り、そのまま波に乗ってしまうという芸当です。

そんなアシッドドロップの世界記録更新を目指したジェイコブ・シークリー「Jacob Szekely」(25歳)の動画が公開。

今回の動画は、ジェイコブ・シークリーによる崖ジャンプとなるアシッドドロップのトライ映像をお届けします。


スポンサーリンク


これまでにも数多くのサーファーが幾度となく行ってきたアシッドドロップ。

公式なものであれば、ウェイブプールでのエアショー「スタブハイ」にて行われたアシッドドロップイベントなどもありました。

今回のジェイコブのトライは、サーフコンテストで訪れた北カリフォルニアのメジャーブレイクとして知られるスティーマーレーンで行われたとか。

世界記録を狙っての事と言うので、相当な高さの崖から飛び降りることになります。

ちなみに、ラインナップにいるサーファーの姿が少ないのですが、コンテスト開催中にトライしたためだそうです。

色々な点で情報量が多すぎて意味不明ですが…。

結論から言えば、動画のタイトルに「Epic Fail」とある通り、アシッドドロップのメイクには至っていません。

ただ、メイク出来なくて逆に良かったのではないかなと思います。

メイク出来ればあの高さからのジャンプの衝撃が足に伝わるので、骨折する恐れも十分にありえるので…。

ジェイコブ・シークリーの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事