blank

今年7月3日からインドネシアにスウェルがヒットするという事で、バリ島滞在中に飛んだ先がロンボク島のグルプック。

当初、ロンボク島に行こうとは考えていなかったものの、スンバ島へトリップする前にソフトな波である程度のサイズに慣れておきたいと考えてグルプックに向かいました。

波は予報に反して全然サイズアップしなかったのですが…。

今回の動画は、7月初旬に撮影したインドネシアのロンボク島グルプックでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


7月3~4日の週末はインドネシアで波がどの位サイズアップしたかと言うと、タイミングとしてはケリー・スレーターがメンタワイ諸島のカンドゥイを訪れた時です。

そんなタイミングとあり、バリ島のデンパサール空港でチェックインカウンターに並んでいる時は何人ものサーファーを見かけました。

そしてロンボク島にやって来るサーファーもいて、空港のコンビニへドリンクを買いに行くとレジで一人のサーファーに話しかけられました。

僕はサーフボードバッグを積んだカートをコンビニの入り口に置いているので、誰が見てもサーファーだと分かるわけです。

で、レジで「どこに行くの?」と聞かれ「グルプックだよ」と答え、こちらからも「どこに行くの?」と聞くと「デザートポイント」とのこと。

デザートポイントが使えるほどのビッグスウェルであり、ジェイコブ・シークリーがこのタイミングでデザートポイントを訪れたVlogを公開していた記憶が。

ただ、バリ島からデザートポイントと言うと、デザートポイントはロンボク島西部に位置するのでバリ島のパダンバイまで移動し、フェリーに乗ってロンボク島に渡るイメージが強いです。

そのため、その理由を説明した上で「なんで飛行機で移動してきたの?」と聞くと「車を手配したから」と謎の返答が。

そのサーファーはグループでいたので、おそらく他の仲間が移動の手配をしてよく分かってなかっただけかもしれませんが…。

なにはともあれ、メローな波で知られるグルプックの波をチェックして見て下さい。

アクセスや現地の宿などを含む旅情報の詳細についても興味のある方は、下記リンクの姉妹サイト「World Surf Travel」の記事をチェックして見て下さい。

日本人サーファーに大人気なロンボク島グルプック!波~旅情報から動画まで紹介

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事