ようやくイベントがスタートしたハワイのオアフ島ノースショアのハレイワを舞台にしたハレイワチャレンジャー。

今シーズンのCS(チャレンジャーシリーズ)最終戦なので、今イベント結果によって来季CT(チャンピオンシップツアー)入りするサーファーが確定となりますね。

そんなビッグイベントにて、ついにコンテスト復帰を果たすのが2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(30歳)。

今回の動画は、日曜日に撮影されたばかりのジョンジョン・フローレンスによるホームであるオアフ島ノースショアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ハレイワチャレンジャー自体はまだスタートしたばかりで、ジョンジョンがヒートに出場するのは現地時間の明日以降になります。

クオリファイのボーダーラインにいるCSサーファーにして見れば、ジョンジョンのCSイベント出場をどう見ているのか!?

勘弁してよと思うサーファーもいれば、ワールドタイトルを目標にしているサーファーならば勝利して名を挙げる絶好のチャンスと捉えるサーファーと様々でしょう。

さて、動画に出演しているサーファーは以下の通り。

*ジョンジョン・フローレンス

*アイヴァン・フローレンス

*イーライ・オルソン

*コア・ロスマン

*バロン・マミヤ

 

お馴染みのメンツと言える弟のネイザンはいませんが、まだヨーロッパでのビッグバレルハンティング中なのかもしれません。

動画を見る限り、完全に調子は戻ったと見えるジョンジョンが昨年に続き、ハレイワチャレンジャーを制することになるのか注目です。

ジョンジョン・フローレンスの今年の過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事