blank
via youtube

ビラボンプロパイプラインでは5位と言う結果となった2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(29歳)。

そんなジョンジョンにとって得意のレイバックハックが映えるサンセットビーチでのCTイベント開催目前にして、ハイパフォーマンスとは異なるフリーサーフィン動画が公開されることに。

今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスと仲間たちによるスモールコンディションでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ジョンジョン以外に出演している主なサーファーは以下となります。

*ネイザン・フローレンス
*アイヴァン・フローレンス
*イーライ・オルソン

動画でポイントとなるのはジョンジョンが乗っているサーフボードで、いつものパフォーマンスボードとは異なります。

使用ボードの長さは5'7"で、パイゼルがヴェロシティプロジェクトとしてシェイプしたファンボードとのこと。

ヴェロシティプロジェクトとは、ジョンジョンなどといったCTサーファーへとパフォーマンスボードをシェイプするパイゼル自身の知識と経験をベースとします。

そのベースに遊び心から生まれたアイディアを追加していき、パフォーマンスとは異なるベクトルから作り上げ誕生したボードだそうです。

動画ではバレルがメインとなっているので、マニューバビリティに関してはあまり分からないのが正直なところ。

個人的には、パフォーマンス系のマニューバを行うことで、どのくらいパフォーマンスボードと挙動が異なるのかなど見たくなってしまいます。

ジョンジョン・フローレンスの昨年までの過去記事