blank
via youtube

12月8日からウェイティングピリオドに突入していた2022年パイプマスターズ。

なかなかスウェルに恵まれずレイデイ(Layday:コンディションが良くなくイベントのオフ日)続きでしたが、日本時間の本日ついに開催となりましたね。

そんなパイプマスターズのイベント期間前の動画を、パイプマスターズ招待サーファーが公開。

今回の動画は、メイソン・ホー「Mason Ho」(34歳)が自身のYoutubeチャンネルで公開したパイプラインでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


アーリーシーズンにビッグサイズでビューティフルコンディションに恵まれたと題された今回の動画。

パイプマスターズのウェイティングピリオド初日の数日前にビッグスウェルがヒットしたと話題になっていたので、その時のセッションの動画だと思います。

近年ではパイプラインで使うサーフボードは短くなっていく一方、動画では7'6"と長めのボードを使っているのはメイソンのトレードマークと言えますね。

さて、パイプマスターズの話をすると、本日イベント初日としてメンズのファーストラウンドのみ開催となり、ウイメンズは開催されていません。

ファーストラウンド終了後のリーダーボードは、トップに立ったのはニューヨークのバララム・スタック、2位はチョープーのエイメオ・チェルマクとインターナショナル勢がローカルを抑えています。

メイソンの結果はと言うと5位で、メイソンは1本しかスコアがないのでファイナル進出に向けて十分に逆転可能というポジション。

パイプマスターズは明日明後日と立て続けに開催されるはずなので、今後の展開を楽しみにしたいところです。

メイソン・ホーの今年の過去記事