blank
via youtube

トップレベルのベテランCT(チャンピオンシップツアー)サーファーとして活躍している南アフリカのジョーディ・スミス「Jordy Smith」(34歳)。

トップ10入りは当たり前として、複数回に渡ってタイトルレースに絡んだりCTランク2位になったりした経験を持ち、ワールドチャンピオンになっていてもおかしくないほどのサーファーですね。

今回の動画は、ジョーディ・スミスのCT生活を追ったドキュメンタリー作品「SILVER LININGS」のエピソード11をお届けします。


スポンサーリンク


前回のエピソード10ですでに2022年シーズンを終えた場面だったので、今回も時期としてはCTのオフシーズン。

ジョーディと言えば2007年にQS(クオリファイングシリーズ)チャンプとなってCT入りしているのですでにベテラン中のベテラン。

毎年ワールドタイトルに関する話題が付いて回るのですが、直近の2022年シーズンでは珍しくトップ10を逃し、CTランク14位でフィニッシュとなっています。

ベテランになると実力的には問題ないとしても、モチベーションが付いてこないケースが多くみられるように思えます。

果たして、ジョーディは再びタイトルレースに絡んでくる事になるのか今シーズンの活躍に注目したいところです。

ジョーディ・スミスの昨年までの過去記事