blank
via youtube

今シーズンはワールドツアーで大活躍しているグリフィン・コラピント「Griffin Colapinto」(24歳)。

第8戦を終えた時点において、半分となる4イベントでファイナリストになっているほどの強さです。

その内で優勝を果たしたのは、ホームイベントと言えるカリフォルニア州開催となったサーフランチプロですね。

今回の動画は、グリフィン・コラピントによるホームであるサンクレメンテのローワーズ(ローワー・トレッスルズ)でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


グリフィンを含むサンクレメンテボーイズにとってホームブレイクであるローワーズ。

スケートパークのような波と称されるほど、どんなマニューバも可能なスーパーファンウェイブと言われています。

それだけ波が良いと言うことで、ラインナップのレベルは以上に高く、混雑レベルは世界トップクラス。

ローワーズとゴールドコーストのスナッパーロックスの2か所が、世界一混んでいるサーフスポットと呼ばれているほどなので。

さて、そんなローワーズはここ数年のWSLファイナルの会場となっているものの、ホームブレイクと有利なグリフィンは未だWSLファイナルに進出していません。

なのですが、今シーズンは現時点でCTランク2位であり、現在のトータルポイントは44,220ポイント。

昨シーズンに5位でWSLファイナル進出を決めた五十嵐カノアのトータルポイントが40,270ポイントなので、おそらくグリフィンのトップ5入りはほぼ固いと言えるでしょう。

今季勢いに乗っているグリフィンのローワーズでのパフォーマンスを楽しみにしたいところです。

自身初となるワールドチャンピオンに輝く可能性は十分にあるわけですから。

グリフィン・コラピントの昨年までの過去記事