ペルー出身フリーサーファーと言うバックグランドとしてはレアなジョナサン・ガビンズ「Jonathan Gubbins」(43歳)。
そんなジョナサンはグーフィーフッターと言う事で、ターゲットにしているのはフロントサイドとなるレフトバレルで、チョープー、スケルトンベイ、デザートポイントなどでハードチャージを繰り返しています。
そんなジョナサンが自身の出身エリアである南米を攻める事に。
今回の動画は、ジョナサン・ガビンズによる南米のレフトバレルでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
南米のレフトバレルと言う事で、おそらくジョナサンのホームであるペルーもしくはチリのいずれかでしょう。
この時のセッションに関するジョナサンによるSNS投稿は以下の通り。
南米で滅多に波がブレイクしないサーフスポットで、5/4ミリのウエットスーツが必要な凍えるほど冷たいコールドウォーター。
ロータイドになると波がスラブ(slab:底ボレするバレル)になり始めて、水深がなくなるほど波が巻き上げてバレルになるんた。
強烈な波質に加え、コールドウォーターと言う厳しい条件ながら、信じられないほどサーファーが海に入っている様子に驚かされます。
日本人には馴染みが薄い南米でのセッションをチェックして見て下さい。