ここ最近はあまり耳にする事のない「新しいバリエーションのエアリアルの世界初メイク」。
練習環境として最適なウェイブプールが世界的に増えてきているにもかかわらずです。
おそらく直近であればジークこと、ジェイコブ・シークリー「Jacob Szekely」(27歳)によるスーパーマンのフィンガーフリップが世界初メイクだと思います。
そんなジークが、同じくフィンガーフリップをメイクしたサーファーとBSRサーフリゾートへ行くことに。
今回の動画は、ジェイコブ・シークリーとケヴィン・メザによるウェイブプールでのエアゲーム映像をお届けします。
スポンサーリンク
ジークがスーパーマンフィンガーフリップを世界初メイクして見せたのは遡ること2020年のこと。
ジークがメイクした場所はウェイブプールで、「バハコアラ(Baja Koala)」の愛称で知られるケヴィンが今度は海でフィンガーフリップをメイク。
正確に言えばジークとケヴィンのフィンガーフィリップは異なるのですが、2人共にクリエイティブなエアリアルサーファーであることは間違いありません。
そんな2人がエアセクションのあるウェイブプールを訪れるとなれば、当然驚きのバリエーションを連発することに。
エアリバース、アーリーウープ、ショービットやバリアルなどオリジナルではなく変則タイプであったりと、とにかく見ていてワクワクさせられるほど面白い内容になってます。
ただ、フィンガーフリップでボードをめくると言うことはフィンが接触するリスクは高くなり、ケヴィンが頭部をカットすることに。
海外のYoutubeではグロいシーンでもモザイクをかけないことが多いので、出血シーンが苦手な方は閲覧を避けた方が良いかもしれません。