blank
via youtube

今やフリーサーファーであろうがオールラウンドになる傾向が強いプロサーファー。

エアリアルを得意とするサーファーであっても、ビッグバレルチャージが当たり前など多様化していますね。

なのですが、とことんまでに専門分野を追求するサーファーがいても良いんじゃないかと思わされる今回の動画。

今回の動画は、メキシコのケヴィン・メザ(Kevin Meza)によるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


「Baja Koala」とのニックネームで知られるケヴィン。

シンプルにホームがメキシコのバハカリフォルニア州に位置するエンセナダです。

さて、そんなケヴィンによる今回の動画ですが、一般的にほとんど目にすることのないエアーのバリエーションをメイクしています。

そのバリエーションとは、パッと見た感じではキックフリップですが、よく見ると手を使っているのでフィンガーフリップというトリック。

キックフリップと言えば、マジシャンサーファーとして知られるゾルタン・トルコスのお家芸といったところ。

そしてフィンガーフリップと言えば、イケイケなフリーサーファーのジークこと、ジェイコブ・シークリー。

ジェイコブはウェイブプールというコントロールされた環境ながら、スーパーマンフィンガーフリップをメイクしていますので。

そんな二人のハイブリッドと言える今回の動画ですが、フィンガーフリップだけでなくショービットなどもメイクしたりと非常にスケートライクなサーフィンが注目。

ここまでエアリアルのバリエーションで抜き出た存在になると、この道を突き詰めてもらった方がギャラリーとしては楽しみな限りではないでしょうか。