blank
via youtube

今年のレギュラーシーズンはCTランク2位でフィニッシュして、WSLファイナルに臨んだグリフィン・コラピント「Griffin Colapinto」(25歳)。

残念ながらWSLファイナルではイーサン・ユーイングに敗退し最終的な年間ランクは3位となったものの、4イベントでファイナル進出と目覚ましい活躍を見せました。

今回の動画は、WSLファイナルにおけるグリフィン・コラピントのバックステージ映像をお届けします。


スポンサーリンク


昨年2022年シーズンは、レギュラーシーズン最終戦前にCTランク5位だったもののラストイベントでランキングを落としてWSLファイナル進出を逃したグリフ。

そのため、今季はCTランク2位と余裕のWSLファイナルは昨年の雪辱を果たしたと言えます。

以前にグリフのコーチであったスネークこと、ジェイク・パターソンは「グリフはスポンジのように何でも吸収する」と言っていたよう、過去の経験を生かした活躍と言えるのかもしれません。

さて、WSLファイナルの会場となっているローワーズはグリフにとってホームブレイクなので半端ではない盛り上がりとなることに。

WSLファイナル開催数日前からイベントに参加したりといった舞台裏も動画には収録されています。

来シーズンはグリフが今年の経験を生かして、ローカルスターからワールドチャンピオンへと駆け上るのか注目したいところです。