blank
via youtube

すでにハワイの各地ではオープニングスウェルがヒットしたと、シーズン到来を喜ぶ声が聞こえ始めています。

そして10月17日にはオアフ島ノースショアのパイプラインにもシーズンオープナーが入ったとお届けしました。

その翌日にはなんと、マウイ島のビッグウェイブスポットが覚醒することに。

今回の動画は、10月18日に撮影されたハワイのマウイ島ジョーズでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


パドルインのビッグウェイブサーフィンにおいて世界最高峰のサーフスポットの一つと言えるジョーズ(現地名:ピアヒ)。

パドルインビッグウェイブのハイパフォーマンスと呼ばれるビッグバレルを形成するためです。

そんなブレイクでのシーズン幕開けと言う事で、アルビー・レイヤー、カイ・レニー、ビリー・ケンパーといったお馴染みのローカルが揃って登場している今回の動画。

18日のコンディションについては前夜にスウェルがピークに達し、18日は1日を通してサイズダウン予報だったとは言うものの早朝6時の予報は25~30フィート。

まだまだジャイアントサイズのスウェルがヒットしていて、パドルインではアルビーのパフォーマンスが光っていたそうです。

そのアルビーは、今シーズンはモンスターサイズのスウェルが期待できるエルニーニョイヤーと言う事もあり気合いが入っている様子。

「今シーズンはめちゃくちゃワイルドな目標をいくつか掲げているんだ」と上記SNS投稿で記しています。

マウイ島ジョーズがスペシャルなシーズンになる可能性は極めて高いので、今後のスウェルも楽しみにしたいところです。