昨年末に念願であったパイプマスターになった2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(28歳)。

パイプラインを舞台にしたボルコムパイププロでは4度の優勝経験がありながら、パイプマスターズだけはなぜか頂点に立てなかったので、ようやくといった感じでしたね。

そんなジョンジョンは、現在のパイプチャージャーの中でもトップ中のトップの存在。

今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスによるバレンタインスウェルがヒットした時にパイプでメイクしたバレル特集映像をお届けします。


スポンサーリンク


バレンタインスウェルと言えば、ジョンジョンは2月13日午後からパイプに入っていたということで、13~15日の3日間で撮影された映像でしょう。

パイプと言ってしまっていますが、パイプと同じピークのライトはバックドアなので、バックドア/パイプラインとなります。

動画を公開したサーフラインによると「通常のサーファーがシーズンを通してメイクするバレルの本数を超えている」とのこと。

それだけジョンジョンがパイプで波を見る目が優れていて、さらにはバレルのメイク率が高いということでしょう。

基本的に今回のようなハイライトリールになると、ベストライドは動画のラストライドになり、今回も当てはまります。

おそらく、ラストライドとなる2:14~からのショルダーからのドローンショットと2:23~からのランドショットは同じライディングでしょう。

ドローンショットを見ると、ショルダーからの映像にもかかわらず完全に姿が消えるほどディープなポジションをとってのメイク。

実はジョンジョン、パイプイベントでは計5回も優勝していながら、不思議なことにWOTWの勝者になったことはありません。

もしかしたら、今季のWOTWを制して、新たな称号を手に入れる可能性は十分にあるのではないでしょうか。

ジョンジョン・フローレンスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事