blank
via youtube

1990年代にケリー・スレーターやロブ・マチャドなどといった当時のニュースクーラーと呼ばれる若手をフィーチャーした作品で一世を風靡したテイラー・スティール監督。

そのテイラーも15年ほど経つとテイストがトラベルものへとシフトしていき、テイラーのお得意であったハイパフォーマンス作品を2000年代半ばに受け継ぐことになったのがカイ・ネヴィル監督。

今回の動画は、アイウェアブランド「エポキ(Epokhe)」からリリースされたカイ・ネヴィル監督による最新作「Vacuum」をお届けします。


スポンサーリンク


オーストラリアで2012年に誕生したエポキ。

当時はオーストラリアでサーフアクセサリー系のブランドがいくつか誕生し、創業者はプロサーファーにフィルマーというコンボでした。

プロサーファーが広告塔となり、フィルマーがプロモ動画の製作という担当で、エポキのフィルマーサイドがカイです。

さて、そんなエポキによる今作ですが、すでに見た事のある映像なども使用されているので完全なる新作というわけではないようです。

なのですが、カイ作品全盛時代にはお馴染みだったメンツが多く出演しているので、見応えはありますし懐かしさも感じます。

おそらく2015年の「Cluster」リリースを最後に、ハイパフォーマンスをテーマにしたカイによる市販のフルレングス作品は出てないと思いますし。

最後になりますが、様々なサーファーが出演している今作にてエポキライダーは以下となります。

*クリード・マクタガート
*ディオン・アジアス
*ショーン・マナーズ
*クレイグ・アンダーソン
*ジャリーサ・ヴィンセント
*ジャック・フリーストーン
*タジ・バロウ
*マーク・オクルーポ
*ミッチ・コレボーン
*エイトン・オズボーン
*ジャイ・グリンダマン
*ダコダ・ウォルターズ
*ハリー・ブライアント
*チッパ・ウィルソン
*ランギ・スラブ
*カナイヤ・ウェブ
*大橋海人