blank
via youtube

今シーズンはツアーを離れている8×ワールドチャンピオンのステファニー・ギルモア「Stephanie Gilmore」(36歳)。

そんなステフが長年のメインスポンサーであったロキシーを離れ、リップカールへ移籍するとのビッグニュースが舞い込んできました。

今回の動画は、リップカールが公開したステファニー・ギルモアをチームライダーとして迎え入れるウェルカム映像をお届けします。


スポンサーリンク


ずっとロキシーライダーとして活動してきたので、将来的にもリサ・アンダーソンのようなレジェンド枠としてロキシーにスポンサードされると思われていたステフ。

一時期メンズブランドのクイックシルバーライダーになった事もあり、当時はロキシーをクイックに統合するのかと思いましたが、ステフは後にロキシーに戻りました。

何はともあれ、個人的にはリップカールのブランド精神と言える「The Search」がステフにはピッタリなので、ステフのパーソナリティとブランドイメージが合致したと言える大型移籍ではないでしょうか。

勝手な推測としては、ステフのコンテストシーン引退も近いと思うので、新たなキャリアに向けての始動のようにも思えます。

ここからはステフ本人のコメントを。

私のキャリアにおいて新たな時代の幕開けのように感じているわ。

1年間ツアーから離れることにした目的は、シンプルにサーフィンに行きたいって思いだけ。

私にとってのサーフィンの意味合いや世界中でどうやってサーフィンをシェアしていくのか再認識するためにね。

だからこそ、リップカールのザ・サーチに参加して、波を求めて楽しみながら世界中を旅するチャンスが浮上した時、これ以上のタイミングはないから飛び乗る事にしたの。

コンテストは大好きだし、2025年シーズンにはツアーに戻る予定。

17年のコンテスト生活を一旦休むのは私のキャリアにおいて大いなる変化だけど、ザ・サーチに参加できることにエキサイトしてるわ。

さて、ステフはこれまでのインタビューでも「コンテストの時にいつも以上のパフォーマンスができるの」と口にしています。

つまり、ヒートでの緊張感をパワーに変えられる稀有なアスリートなので、来年はコンテストシーンに戻ることは間違いないでしょう。

ですがボヘミアンな一面もあり、サーフトリップをするステフもまた魅力的なのでザ・サーチを楽しみにしたいところです。