via youtube

インディーズのサーフムービーシリーズ「Snapt(スナプト)」の最新作となる「スナプト5」の撮影が行われている現在。

撮影が行われていると言っても、各サーファーたちがフリーサーフィン映像を撮り溜めているといった感じです。

そんなサーファーの一人が、スナプト4ではトリを飾ったメイソン・ホー「Mason Ho」(35歳)。

今回の動画は、メイソン・ホーによるケリー・スレーターのウェイブプール「サーフランチ」でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


今やアブダビに初の商業施設としてオープン予定となっているケリーのサーフランチ。

ですが、今回の舞台となっているサーフランチは当初は研究開発のデモ施設として誕生したカリフォルニア州レモーのサーフランチです。

こちらのサーフランチも商業施設にすると言った話もあったと思うのですが、果たしてどうなっているのでしょうか?

その話は置いといて、サーフランチでのサーフィンと言うことでグループでの利用であり、スナプト5用の撮影だったそうです。

メイソンとセッションを共にしているのは、クレイ・マルゾとパーカー・コフィン。

コントロールされたウェイブプールと言う環境なので、ジェットスキーで自撮り棒を伸ばして撮影したりと仕上がりのアングルなんかも楽しみなところです。

個人的に印象的だったのはクレイのストールで、5:05~でテイクオフ直後にウィリーでストールさせるシーンは衝撃的でした。

ウィリーでのストールは今やなんら珍しくないのですが、クレイの仕掛けたポジションが意外だったので。

メイソン・ホーの今年の過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事