今年までWSL(ワールドサーフリーグ)ファイナルの会場となっていた南カリフォルニアのローワーズ(ローワー・トレッスルズ)。
2025年シーズンのWSLファイナルはクラウドブレイク(フィジー)開催となり、ローワーズはレギュラーシーズンイベントになりますね。
今回の動画は、10月にレイトシーズンスウェルがヒットすることになったローワーズでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
カリフォルニア州は北半球ですが、南半球のウインターシーズンがサーフシーズンとなるローワーズ。
理由としてはビーチの向きが南寄りのスウェルに反応するエリアであるためです。
北半球で太平洋に面した中米の国々も、北半球に位置していながら南半球のウインターシーズンがサーフシーズンに当たる国が多いですね。
さて、そんなローワーズにてレイトシーズンに南スウェルがヒットしたと言う今回の動画。
ローワーズはAフレーム(三角波)で、どんなマニューバも可能なスケートパークのような波と称されるハイパフォーマンス向けサーフスポット。
ワールドクラスのクオリティであることは間違いなく、そのため世界の中でもトップクラスで混雑すると言われています。
ローワーズと混雑度合いにおいて双璧を成しているのは、言わずと知れたゴールドコーストのスナッパーロックスですね。
そんなあらゆる面においてトップレベルとなっているローワーズでのフリーサーフィンをチェックして見て下さい。