10代半ば頃にはスタンダードなエアリアルのバリエーションをマスターしていたハワイアンのイーライ・ハンネマン「Eli Hanneman」(21歳)。
それだけに逸材だったのでスーパーグロムと呼ばれていて、今年はミッドシーズンカットに引っ掛かったもののCTデビューも果たしましたね。
今回の動画は、イーライ・ハンネマンによるハワイのオアフ島ノースショアのロッキーポイントでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
動画の舞台はアクション系のロッキーという事で、まさにイーライのサーフスタイルに合ったサーフスポットです。
ただ、これまでのイーライと言えばアクション系の波ではエアリアルが見所でしたが、今回の動画ではフェイス上でのレールゲームの見応えが存分に詰まっています。
これまでイーライの動画を見てきた方は感じていたと思いますが、線の細いイーライはレールゲームのスプレーなどが少し他のサーファーと比べて見劣るイメージがありました。
しかし、今回の動画を見る限り、苦手なパートも克服したことがとても分かるほどサーフィンが変化しています。
若手時代はエアリアルを得意とし、その後にレールゲームも強化した存在と言えばワールドツアーではフィリペ・トレドやガブリエル・メディナが有名です。
イーライもまたフィリペやガブリエルと似たような成長曲線を辿っているように見え、CT返り咲きも時間の問題のように感じます。
来年のCSでの活躍から目が離せない存在と言えますね。