CT(チャンピオンシップツアー)歴2年目ながら、誰もが知る存在と言えるブラジリアンのヤゴ・ドラ「Yago Dora」(23歳)。

CTイベントでビッグリザルトを残しているわけではありませんが、CTイベントと同時開催された昨年のレッドブルエアボーン@フランスでの優勝は鮮烈でしたからね。

今回の動画は、ヤゴ・ドラが陸上トレーニングで使用するカーバーサーフスケートのシグネチャーモデルでのライディングとサーフシーンを絡めた映像をお届けします。


スポンサーリンク


11歳でサーフィンを始めた遅咲きながら、一気にトップシーンへと駆け上ったヤゴ。

CT入り前には、メインスポンサーのボルコムのサーフムービーでトリを飾ったりと別格と言える存在でしたからね。

そんなヤゴのシグネチャーモデルとしてカーバーからリリースされているサーフスケートモデルが「Skinny Goat(スキニーゴート)」。

「ガリガリのヤギ」という意味で、10代の頃にメキシコトリップした際にガリガリのヤギがいて、ヤゴにそっくりという事で名付けられたニックネームです。

さて、このスキニーゴートですが、すでにリリースされていたシグネチャーモデルで今回の動画で使用しているのはアップデートされた2019年モデル。

昨年モデルとの大きな違いは、全体的にサイズを落としていて、例を挙げると長さは33.75”から30.75”へと短くなっています。

ヤゴのファンのみならず、ヤゴのようなプログレッシブなライディングを目指すサーファーはチェックして見てはいかがでしょうか。

-----

ヤゴ・ドラの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事