
現在、オフシーズンやショルダーシーズンと言うビッグスウェルが発生しにくい時期を迎えているインドネシア。
スウェルの発生頻度はウインターシーズンに比べると落ちるものの、時には季節外れのスウェルが入ったりすることは十分にあります。
そのため意外と狙い目な時期とも言えますね。
今回の動画は、2026年のファーストスウェルが入った際のメンタワイ諸島でのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
動画を公開したのはお馴染みとなっているカンドゥイヴィラ。
カンドゥイヴィラによると「メンタワイにヒットした2026年一発目のスウェルでのサーフィンはエピックだった」とのこと。
そして動画を見ると、パーフェクトなライトバレルがブレイクしている内容になっています。
そしてオフシーズンという事で、おそらくカンドゥイヴィラのゲストのみで貸切なのでしょうが、コンディションに全く比例しない6名ほどでのセッションとなっています。
こういった動画を見ると、やはり雨季のメンタワイ諸島は十分に狙い目と感じてしまいますね。
ただ、正直言って結構ハードなコンディションなので、雨季狙いの一般サーファーであれば敢えて避けたのかもしれないとも思ってしまいます。
とにもかくにも、1月のメンタワイ諸島で繰り広げられたバレルセッションの様子をチェックして見て下さい。
















