今回の動画は、ビッグウェイブサーファーのインダル、ロングボーダーのミケルという二人のスペイン人サーファーによるトリップシリーズです。前回の日本に引き続き、今回の舞台はフィリピンとなります。前回記事は、下記リンク先を参照して見て下さい。

スペイン人サーファーによる日本満喫トリップ

がっつりサーフィン満載となった今回のフィリピンにおいて、二人が訪れたのは、フィリピンの東に位置し、太平洋に面したシャルガオ島。ライトのバレルでお馴染みのクラウド9があり、インターナショナルコンテストが開催された事で有名となった島です。

もっとも有名なのはクラウド9であり、同スポット正面に宿が密集している事から、シーズン中のクラウド9のラインナップは混雑するそうです。しかし、他にもクオリティの高いサーフスポットが周りにたくさんあるので、サーフスポットを選べば少人数でのサーフィンも楽しめると思います。

日本からのアクセスだと、最近ではセブパシフィック航空やジェットスター航空といったLCCも参入しているので、選択肢が広くなりました。首都マニラまでのフライト時間は、成田から5時間ほど、関空から4時間プラスと、比較的短いフライトでアクセスできるのが魅力的ですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事