オーストラリアのバイロンベイ出身のギャレット・パークス「Garrett Parkes」(23歳)。若い頃はクイックシルバーの秘蔵っ子といった感じのサーファーでしたが、クイックシルバーとの契約終了後からは、実力とは裏腹に、長きに渡ってメインスポンサーが付いていませんでした。

今回の動画は、新たにギャレットのメインスポンサーとなったアパレルブランド「AFENDS」からのウェルカム動画となります。同ブランドは、ギャレットのホームであるバイロンベイ発のブランドです。

物資だけでなく、金銭面でのサポートをするメインスポンサーは、アパレルやウエットスーツメーカーが多いですね。その理由は、利益率の高さにあると言われています。そして、その利益を、アスリートをサポートするために活用しているそうです。

ギャレットには長い間メインスポンサーがいなかったと上述しましたが、コンテスト結果は良好。昨年2014年シーズンは、ワールドツアーイベントと変わらないほどハイレベルなUSオープンで5位という結果を残しています。

また、昨年のWQSランクは18位。昨シーズンは、WQSランク16位のリカルド・クリスティまでがツアー入りを果たしているので、後一歩でツアー入りを逃しています。

メインスポンサーが付いたということで、サーフィンに専念できる環境が整ったとも言えるので、今シーズンのWQSでは注目のサーファーでしょうね。

ギャレットの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

NSW州サウスコーストでのフリーサーフ:ギャレット・パークス

若手オージーのカリフォルニア滞在:ギャレット&クーパー


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事