オーストラリアではサーフィン用マスクがトレンドになるの?

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Mask for Surfers

世界で最も皮膚がんの発症率が高いオーストラリア。その原因は紫外線の強さに加え、白人が主な国民ということで、紫外線を吸収しやすい皮膚に起因していると言われています。

そんなオーストラリアなので、紫外線から肌を守るスキンケアの意識が高いのは当然ですね。ただ、そこまでやるか!と思わせるサーフィン用グッズがありました。

今回の記事は、実際にオーストラリアで販売されているサーフィン用マスクについてお届けします。


スポンサーリンク



通常、海に入った際の顔のスキンケアは、日焼け止めの利用が一般的ですよね。しかし、日焼け止めの代わりとして、サーフィン用のマスクがあるのです。

商品説明を見ると「サーファー向け最新トレンド」とのことで、紫外線のみならず、クラゲ、風、海水(サーファーズイヤー対策)から顔を保護してくれると言います。

このマスクを付ければ、夏場は涼しく、冬場は暖かくなるとのこと。気になるお値段は39豪ドル(現為替レートで3,100円ほど)。

ジョークなのか本気なのかが定かではないのですが、この最新トレンドの波に乗れば、ビーチで注目を集めること請け合いでしょうね(笑)。興味のある方は、トライして見てはいかがでしょうか。

詳細は下記リンク先からチェックして下さい。

リンク先「サーフィン用マスクの販売サイト

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)