ジュリアンやマイキーがゴールドコースト(オーストラリア)のスラブにチャージ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

スナッパーロックスで開催されるここ数年のワールドツアー初戦は、ウェイティングピリオド前後にグランドスウェル到来という傾向が続いています。

今年も例年通りとなる前兆なのか、ウェイティングピリオド初日となる3月14日の数日前まではグッドコンディションが続いていました。

今回の動画は、イベント会場となるスナッパーロックスではなく、ゴールドコーストでブレイクしていたスラブ(slab:底ボレするバレル)でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク



すでに先日お伝えしたよう、現地入りしているWCTサーファーは素晴らしいコンディションのスナッパーロックスからキラといった、いわゆるスーパーバンクでウォーミングアップセッションをしていました。

2017年ツアー開幕直前!ジョンジョンなどWCTサーファーのウォームアップセッション

ちなみに、スーパーバンクとは、スナッパーロックス、レインボーベイ、グリーンマウント、キラまでのすべてのセクションが繋がった時の名称で、コンディションが決まると一本の波となります。

さて、今回の動画は上記ウォーミングアップセッション時のスウェルが入った時の映像。場所はスナッパーやキラではなく、動画にはっきりとスポット名が記されているわけではありませんが、カランビンだと思います。

出演しているサーファーは、ソリ・ベイリー、ジュリアン・ウィルソン、マイキー・ライトなどとのこと。