via vimeo

ハリケーンシーズンを終え、現在は冬の大型低気圧によるスウェルが入る時期となっているアメリカ東海岸。

日本同様に寒さが厳しい時期ではあるのですが、一年で最も波が良い時期とも言えます。

今回の動画は、アメリカ東海岸のサーファーによるウインターストームでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


撮影の舞台となっているのはノースカロライナ州ハッテラスで、出演しているのはブレット・バーリーやオリバー・カーツといった東海岸のプロサーファー。

ブレットは11月のWOTW読者投票でトップに輝いたりとハワイ入りしていたので、新年に合わせてホームへと戻ってのセッションだったのでしょう。

ちなみに、今回の動画のタイトルは「Winter Storm Grayson」。冬の低気圧なのに「グレイソン」と名前が付いていることに少し違和感を感じました。

日本の台風にあたるハリケーンに名前が付いているのは自然な感じですが、日本では冬の低気圧には名前が付かないためです。

そこで調べてみると、ハリケーンは米国立ハリケーンセンターが命名しているのに対し、ウインターストームは民間気象会社のウェザーチャンネルが2011年から命名しているとのことでした…。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事