オーストラリアのレジェンドサーファーであるナット・ヤングを父親に持つブライス・ヤング「Bryce Young」(27歳)。

オルタナティブ系フリーサーファーとして様々なボードに乗るブライスのスタイルは、コンテストの世界で活躍した父親とは異なる独自のスタイルが注目を集めています。

今回の動画は、ホームで過ごすブライス・ヤングに密着したドキュメンタリー映像をお届けします。


スポンサーリンク


クリエイティブなサーファーをスポンサードすることで知られるヴィスラ(Vissla)の中でも看板ライダーであるブライス。

アライアで見せる信じられないほどのボードコントロールを始め、セルフシェイプによるオルタナティブ系サーフボードでのスタイリッシュなライディングは見るものを魅了しますね。

そんなブライスの日常を追った今回の映像では、ブライスのサーフィンはもちろんのこと、スケートボード映像なども収録。

多種多様なサーフボードに乗るブライスですが、ラインナップの中でも際立つサーフボードはアシンメトリー(左右非対称)。

ブライスと同じく、プロサーファー/シェイパーであるライアン・バーチによるシェイプで、互いに興味のベクトルが似ていることからリスペクトしていることが分かります。

モダンなハイパフォーマンスサーフィンのようにトリック満載ではなく、ターンのスタイルが光るブライスのライディング。

コンテストだけが全てではないという、サーフィンの多様性を感じられる動画ではないでしょうか。

ブライス・ヤングの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事