via vimeo

ケリー・スレーターやロブ・マチャドといったモーメンタム世代より少し年下となるティミー・カラン「Timmy Curran」(41歳)。

モーメンタム世代の少し下ではあるものの、テイラー・スティール監督作に頻繁に出演していましたね。

今回の動画は、ティミー・カランがチャネルアイランズの「Rocket Wide(ロケットワイド)」モデルに乗るフリーサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク


当時の若手サーファーの中でも、カラニ・ロブと並びエアリアルが半端ではなかったティミー。

残念ながら、ティミーの関心は音楽へと移行し、現在もサーフィンはしつつもミュージシャンとしての活動がメインのようですが。

そんなティミーによる今回の動画は、グダスカス兄弟の小波用ボードとしてデザインされたロケットワイドでのフリーサーフィン。

ティミーによると、同モデルは小波用としてデザインされたものの、小波ではなくアベレージコンディションであっても十分に使えるタイプとのこと。

実際、動画内では小波とは言えないバレルなどをしっかりとメイクしています。このコンディションにして小波用ボードを選ぶと言うことは、ティミーにとってはアベレージコンディションということなんでしょうね。

-----

ロケットワイドの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事