via vimeo

度々話題となっているナチョ・ゴンザレスがグーグルアースを使って発見したシークレットライト。

そのシークレットライトへと、ナチョが同じバスク地方(スペイン)出身の先輩であるケパ・アセロとアリッツ・アランブルを同行して訪れることに。

今回の動画は、インドにあるというナチョ・ゴンザレスが見つけたシークレットライトへのサーフトリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


これまで場所については明かされていなかったものの、今回の動画ではインドという点だけを明らかにしています。

トリップに同行したのはハードコアトラベラーで知られるケパ、元CTサーファーでサーフトラベラーでもあるアリッツの二人。

実はケパもグーグルマップで目星をつけたことのある場所で、2012年に現地を訪れたものの、ローカルから言語の壁などで協力を得る事ができず、該当スポットの4キロ手前で断念した過去があったのだとか。

3人によるトリップはスムーズとは言えない運びとなり、ボートチャーターまでは良かったものの、アクセスする島を訪れるには許可証が必要ということで警察に止められることに。

翌日には許可証を発行できると言われたものの、翌日になればスウェルはサイズダウンするので、留置場行き覚悟で2度目のトライをし、無事に到着。

そんなトラブルの末に辿り着いた先で、どのような波がブレイクしていたのか!?

フィッシャーマンが3人を迎えに来るのは翌朝という事で、ビーチでキャンプをして一晩過ごすと大変な目にあったりなど、これぞハードコアと言える経験をしているトリップは必見です。

ナチョ・ゴンザレスのシークレットライト過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事